17年 9月最後のシーバスチャレンジ  - 気晴らし大失敗 -

前回 幸先良くシーバスチャレンジに成功したため、
今週も張り切って出掛けてきました。

四日市市 岸壁。

1709シーバスチャレンジ 001

綺麗な朝日を拝みつつ、
沖に向けてシュッと音を響かせていました。

朝5時から9時まで。

おそらく300投以上


結果、

このハゲーッ!

ボクは坊さん。DVD
ボクは坊さん。DVD (※ 2回目登場。まだ観たことありません。)

いやいや、坊主です!(笑)

本当に出家しようかしらん!


翌日、次男坊の運動会。
私、前日の連投がたたり、肩が動きません。

次男坊のリレーとお昼ご飯だけ参加しました。

1709シーバスチャレンジ 004-1

毎年恒例、日陰になっている体育館前で食べていたら、
みどりさんの弁当に誘われたのか、
が一斉にたかってきました。

私、肩の負傷をかかえながらダッシュで家まで戻り、
蚊取り線香を持ってきました。

1709シーバスチャレンジ 011-1
児玉 携帯防虫器
富士錦 パワー森林香(赤色)

今年、釣り場でたっぷりお世話になった蚊取り線香。
ちょっとお高かったけど、効果抜群でした。

1709シーバスチャレンジ 008-1

三ちゃんの隣に設置。

残念ながら、私が家まで戻っている間に、
4ヶ所刺されていました。

さてと、お稲荷さんから頂きますか?

と、箸を伸ばした瞬間、

うぅっ!

右肩に激痛が走りました。


「先生、僕もう投げられません!」


みどりさん一言、

「早く食べないとなくなっちゃうよ。」

「はい、頂きます。」


ではでは。



← クスッと笑ってしまったら、ポチッとお願いします。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

tag : 坊主 ハゲ 出家 激痛

17年 雨の中のシーバスチャレンジ  - カテゴリは穴釣りに変更 -

久々の釣行、久々のブログです。
出不精に拍車がかかっていました。

そんな中、雨の中をシーバス狙いで出掛けてきました。
午前 4時起床。

眠い!
眠過ぎる!!


この時期、本当にぐっすり寝ちゃうんですよね。
一日中眠いし。(笑)

なんとか身体を奮い起こし、
5時半に釣り場到着。

潮通しがいい常滑テトラ

17410穴釣り 018

最近、家の前の畑で練習したペンデュラムキャスト。
体の負担を軽減できるそうです。

私の場合、体の負担軽減も嬉しいのですが、
ルアーが狙っていた場所に飛ぶようになればと練習してきました。

で、結果、

真っ直ぐ飛びます。(笑)

今まで頭の真上から振り抜いて、
いつも右曲がりだったのです。

私の右側にストラクチャー(障害物)があると、
カーン!って音がしていました。(笑)

今は頭の右横から振り下ろす感じ。
腕を力いっぱい使わなくても
ロッドの反動で結構飛ぶものなんですね。

気持ちよくメタルジグを投げ込んでいました。

17410穴釣り 019

1時間後、根がかりロスト。

ルアー変更。

17410穴釣り 022

3時間後、根がかりロスト。

があーーーーーー!!


最終手段、テトラの穴釣りに変更。

17410穴釣り 023

魚に食い気がないのと、カニがガチゴチするため、
こちらも苦戦しました。

結局、根魚 10匹。
(※ カニ釣りにすればよかった。涙)

まあでも、久々の唐揚げ、アラの味噌汁は、
美味かったです。

また来週も釣りに行こうっと。

ではでは。



← クスッと笑ってしまったら、ポチッとお願いします。

テーマ : フォト日記 - ジャンル : ブログ

tag : ペンデュラムキャスト 根がかりロスト